• ※このサイトはまだ制作途中です

11月の17日と18日で東京へ行ってきたよ!

無職になるからパ〜っと遊びたかったんや。

17日は平日ですが有休を取りました、大人を舐めるなよ。

東京には友達が2人いるのですが、この前私の住んでいる方面に来てくれた子がいたので今度は自分が行こうと思い、その子に連絡を取りました。

◯東京駅

17日、11時頃東京駅到着の具合でゆっくりめに出発。

お昼を一緒に摂ろうとしてたんだけど、友達がのっぴきならない理由で遅刻。まずお土産を買い漁ってしまえ!と思い爆買い後、一人で東京駅の地下で小籠包と餃子食べておりました。メインの道からちょっと外れてるから割とすぐ入れるんよな、あの店。

お腹いっぱい、頼みすぎました。

友達と合流して上野へ。

◯上野駅

友達がお昼を摂れていなかったので、お茶屋さん?ぽいところに入りました。

うどんがあって、友達はうどんちゅるちゅる。私は冷たい抹茶に白玉が投入されているブツを頼みました。

白玉はもちもちでとっても美味しかったけど、抹茶が結構甘くて汁は残した。そして塩昆布?のようなものが端にあり、まさか…、と思いつつ口に入れるも多分本当に塩昆布。しょっっっっっっっぺぇ!!!あれは何をするのが正解なんだ?

次いでモネ展。私が行きたくて付き合って貰った。モネの絵だけが何十個も飾られてるわけで…貴重!楽しみ!

モネの色遣いとタッチは美術素人にしても綺麗で見てて楽しかった。

油絵は人物画あんまり興味なくて、静物画は見てて楽しいくらい、そして風景画は一番わくわくするし大好き。風景画最高。

凄 い 良 か っ た

グッズと図録買いました。図録めちゃくちゃ良い。

◯秋葉原

友達のハロプロショップに付き合った。ブロマイド集めてファイリングするの楽しそう。

私は中古のゲームショップでPS2のソフトを3本買いました。パッケージかわい〜!戦略シュミレーション!ってお馴染みの日本一ソフトウェアとサモンナイトじゃねぇか。

◯上野駅

ロッカーの荷物を取り、夜ご飯。

前も東京行った時食べたことある気がする、でもすんげ〜美味しかった…多分旅の中で一番美味しかった。

◯友達の家に泊めてもらう

就寝。

◯友達の家

18日、のろのろと9時に起きる。ゆっくり支度できるのはホテルでは味わえない特権。

◯渋谷

電車ぎゅうぎゅうでワロタ。高校の朝を思い出して泣いた。

ポケセンに行くわよ!

この2人、よく見るけどすんげ〜〜〜デザイン可愛くて気になってます。性格はよくわからないけど…

なんと、最新作のジムリーダー(?)のぬいぐるみとアクスタを買いました、知らないのに。知らないのに。でもイラストを見て「このキャラ、絶対私が好きだ…」って呟いたら「絶対にそうだと思う」と言われたから信頼してる。

こういうのって二度と再販しなくて後悔するから、取り敢えず買っておいて、いつかこのシリーズをやる時に眺めることとする。

私は次はXYをやらなきゃいけないんだ。今日(19日)Xとムーンを買ったので…追いついてやらあ!

お昼、韓国料理。

トラウマ。

そもそもチーズとかソースみたいな味の濃いのが苦手だから食べたいのが無くて、さっぱりそうな麺を頼んだ。なんか…独特の味がして、うん。

そして何よりも量が多すぎて半分以上残しちゃってトラウマになった。食べ物残すの本当に悲しくなるから…少食は外食が怖いんじゃあ…

ちなみに韓国はたくさん料理を出して、少しだけ残すのがマナーみたい。そういうのも影響してるのかな?友達のもとんでもねぇ量だった、完食してたけど。

◯下北沢

古着屋さんを何軒か回りました!

金のボタンが付いてる赤チェックのパンツ(ズボンと言ったらいいのか)と、差し色にオレンジ系が入ってる緑の薄手のコートを買った。もっと買いたかったけど、次無職だからあんまり着る機会が…。でも着るのが楽しみだ。

それにしても、服の趣味ってみんな違うから一緒に服を見るのって難しいかもね。男女で行くのはもちろんだけど、同性でもかなり起こり得ると思う。

あと近場の喫茶店に入ってブレンドコーヒー飲んでゆっくりしてた。コーヒー美味しかったな…落ち着ける喫茶店だった。

◯東京駅

山手線が工事しててヤバかったです。

最後の晩餐!生姜焼き定食!美味しかった。

…そして、別れ

◯地元

足腰がガタガタ。スーツケース持ってたのもあるけど、友達は介護職かつ普段から電車使って歩いてるからピンピンしてた。車社会の田舎暮らしにはキツイぜ。

田舎の駅はエレベーター・エスカレーターが無いので最後の最後にも何回か死を予感しました。

さて、明日から仕事だよ!今週は退職の発表があるらしい。楽しみだねぇ

てぃぬ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA