• ※このサイトはまだ制作途中です

駅までの帰り道(実在しないクソでか駅、駐車場が1000台くらいある)Uちゃんが道端で泣いていて裸足だった。声をかけるけど反応なし、肩を叩いて「靴とか買ってこようか?」と聞くと、頷かれる。

Uちゃんの車(実在しない、水色でシナモンがところどころ付いている軽自動車)の中に乗って、ワープゲートみたいなところから100円ショップへ。

ビーチサンダルのようなものが売ってないか探す。すると手前にゲーセンがあり、見たこと無い機種ばかりで2回だけ…と遊ぶ。

ガラスケースの中・真ん中にでっかい鶴。鶴が動きながら鳴き声が3回流れるので、方向から推察して位置を決定、そうするときつつきみたいに地面を掘る。見事当てれば景品、ただしメチャ難しくて取れなかった。

奥の方に靴関係は無く、Vtuberとのコラボビーチサンダルだけが超高額で売っているだけ、スーパーで買うかと出入り口付近に戻った時、奥のほうで発見。

メッシュの入ったプラスチックのサンダル、意外と人気らしくそれを買って帰った。Hさんがたまたまいて教えてくれた。

そこからUを探してくつを渡すと喜んでくれた、が、大雨が降り出し二人で少し雨宿り。今時の和菓子が売っている専門店らしく、男の人が一人で経営。Uちゃんはお得意様らしく、おすすめを聞くと何故か店長の本を2種類おすすめされるが、中身が面白くて(本だけど動画が挟まってた)私も買うことに。それからまんじゅうにアラザン着いてるみたいなお菓子も。9月まで賞味期限がもったので。

買う時にクレカが出て来なくて現金でいいや!と思ったら現金もあんまり入って無くて焦った。なんとかクレカが見つかって良かったー。

雨がひどすぎて電車が運行止めになっていたが再開したよう。19時辺りの電車に乗ることにした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA