• ※このサイトはまだ制作途中です

休みに入ると電子書籍を無限に買ってしまうよね!

というわけで今回もTwitterでバズってた漫画でも買うか〜のシリーズです

【え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?】

今どきのタイトル長いやつ!

表紙の主人公の女の子がコスプレしながら仕事をしている描写があり、変わってて面白そうだな〜と思って買いました。

ちなみに私、広告とか宣伝で載ってる1話もちゃんと読まずに適当に買うので、内容よく分からず買いました。コスプレしてる主人公のコマだけで購入したわけだ。1巻しかでてなかったので取り敢えず1巻。

結局はなんというか、表紙画像の下に書いてある通りの心あったか漫画です。正直コスプレにストーリーの暴力性を期待していた自分がいた(笑)コスプレしながら仕事はしているものの、誰が読んでもOKなマイルドな面白さです!

【すだちの魔王城】

まず原作と作画がいる転生モノのコミカライズではなく、昔ながらのファンタジー世界の勇者とか魔王とか出てくるやつですね!これだけで好感度が高い。面白かったので最新刊の4巻まで買いました。

買った理由なんだけど「死っっっぬほど絵が上手いぃ………」って惚れて買いました。なんとなく絵柄が女性っぽい気がするけどどうなんだろう?

人物、老若男女デザインから線画からとても美しくて一コマ一コママジで丁寧。背景もものすげぇ書き込みで、世界観がありありと伝わってくる。漫画のお手本のような上手さ。これを漫画の参考書にしたいと思う。

中身、ストーリーも普通に面白いんだけど、キャラクターが良くて読み進めている感じがある。主人公はバランス◎の良い子だし、ヒロインの子は言わずもがな凄く可愛いし、元勇者はかっけーのに鬱病持ちでとてもいいです。出てくる人たち、みんな良いキャラしてます。

ギャグテイストな部分が多くてさくさく読み進められる、でも話のボリュームはあるので満足感もある、とても良い漫画だと思います!

【フィルター越しのカノジョ】

あ!えっちな漫画だ!はい、そうです。でもちょっぴりなんとなく程度なので全然大丈夫ですよ(何が?)。

これについては元々大箕先生の絵が大好きでTwitterをフォローしており、そいや買ってなかったぞと思って最新刊の2巻まで。

本当〜〜〜に絵が良いです。とてつもなく上手いってのはもちろんなんだけど、大箕先生の絵だ!ってすぐに分かる良さ。女の子がこれまた可愛い〜んです…

恋愛漫画だけど、よくあるドロドロ殺伐って感じじゃなくて楽しく読める、ありがとう。でもやっぱり負けヒロイン悲しいよ。俺、悲しいよ。みんなに幸せになってもらいたいんだ。

ちなみにどれだけ負けヒロインが嫌いかというと、小学生の頃ソードアート・オンラインを読んでおり、色んなヒロインがフられ続けキリトに殺意が向いて読まなくなったくらい嫌いです。にしてもみんなキリトが好きなままなのがムカつきます、何なん?

私は主人公の妹が一番好きです、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA