• ※このサイトはまだ制作途中です

ブルースって何?

頭痛くて午後休を取った。年に一回くらい体調悪くなって帰るのだが、若干の罪悪感がある。

多少具合が悪くても、なんとかなる、なんとかなる…の精神で居座り続けてしまうので、帰る時は相当なヤバさを感じた時である。

で、今ベッドに横になってるってワケ。

暇でもないけどせっかくだから、最近無駄に頑張っていた液タブの延長の話でも聞いてくれよ。

🍙

寝っ転がって絵を描きたい、その強い願望をついに実行する日がやってきた。

電源コード(コンセント)・HDMIケーブル(PC)・USB(PC)をそれぞれに刺し、それがtype-cでまとまって液タブに繋がっている。

それでこれがギリギリベッドに届かねぇ。もう少しなんだ。

※さす、っていう字を全部、刺す、にしてしまったが、間違ってね?と後から思った。しかし面倒なので、そういうことにしててはくれないか。

🍙

【そうだ、type-cを延長しよう】

そう思い、初めtype-cの延長ケーブルを購入。だがしかし、液タブ側の差込口が引っ込んでおり、これを含めほとんどのtype-cは刺さっていきそうになかった。充電用のケーブルとかも軒並み刺さらない、にっくき狭さ。

私はそのコードをスマホの充電用にへと切り替えた。旅館で大活躍したので、これは悪い買い物ではなかった。

【なんとか刺さる規格を探そう】

次に、ネットの海には、差口がスマートなtype-cの延長コードやら変換アダプタが売っているのではないかと思ったのだが…意外と、無い。

探しまくって、スリムなmicro→type-cの変換アダプタを発見、これを刺してさらに延長コードを噛ませれば最強では?と購入。

届く。確かに変換アダプタはその狭き門を突破したのだ。ただし…うん、液タブに画面が映らなかった。電気は流れているのだが、アダプタかコードか、何かが上手く行っていなかった。泣いた。

【PCに刺さっている方を延長しよう】

で、液タブ側の延長は諦めた。電源アダプタはどこにでも刺せるから問題なし。USBも猶予があるので、ピンと張っているHDMI…これだ!

で、この頭痛でうなされている今日、HDMIの延長コードが届いた。

う、映った!映った!

映った!

映ったよ!

やった!やったよ!

わーい!!!これで寝ながら絵が描ける!!!

と、脳内で元気出させておきますが、なんだかとても頭が痛いです。

これに奮闘していたせいで原稿手付かずとかマジ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA