• ※このサイトはまだ制作途中です

総合満足度・★★★★★

電子書籍のセールだぜ!ということで、セールになる前にお気に入りに入れまくってた漫画たちを開放する時!第一弾!

実は私は変ゼミのことを知りませんでした。なんか徘徊してたらおすすめに出てきたので、かわいい絵柄と11巻で完結してる手軽さより。

それで試し読みを読んで見る。げ、下品すぎる!初手からイケメンが下着泥棒をし、普通そうな主人公が惚れています。惚れるな。

こりゃあ面白いぞ〜!あたまからっぽにして読めるお下品漫画じゃ〜!と思ったら、なんか色々と違いました。

まず、絵が上手いし可愛すぎる。デフォルメイラスト大好きマンなので、もうイラスト集でも構いませんってくらいの良さ。デザイン◎です、特に腕とか手足のデフォルメがかわいくて好き。

キャラクターも良い味出してます。ゼミ生男3人みんな好きかな。一番好きなのはマッタカだけど!マッタカかわいい!マッタカ…!!!次点で市河でしょうか。ちなみに蒔子は好きとか嫌いの次元にいない、みんな分かるよね。あとマッタカの髪型がちょろちょろ変わるのマジで可愛い。水越さんの髪も可愛かったなぁ。

で、ストーリーよ。下品さは確かにあります。とても汚いです。でも絵のテイストとかテンポ感とかから「きっしょ!」「きったね!」「最悪!」でなんとか済みます。でも面白い。

…なんすけど!脳死で読めるギャグ漫画ではなかった!もちろん話によるけど、なんだか凄く情緒的でドラマチックなんじゃ…、あたたかみを感じる…。どうしてこんな漫画で表現するんじゃ…!

よって神漫画。

個人的に好きなお話!

★3巻、#21

雰囲気が好きなんだけど、マッタカが可愛すぎて。この「ん〜〜〜〜〜」ってとこで私の感情が爆発してしまった。

あと同時進行してる話が一番最悪だった。「マジできったねぇ!」って言っちゃった。盛大に笑ったけど。

★7巻、#52

マッタカ好きにはたまらん話。ギャグのテンポ感とマッタカがとにかく可愛いお話。

コムギのこの発言に、私も「わかるわかる!」と言いました。…えっちだ。

★7巻、#57

漫画全体で個人的に一番「アツかったな」と思うお話。市河がかっこよかった。

ここのページかっこよすぎて、うひょ〜ってなってました。

★8巻、#65

おわ〜!おわ〜!おわ〜!!!田口と蒔子の話で一番好きな回。ここ!ここ!ここ!ここ!ここ!

★9巻、#67

…俺はただ、マッタカが好きなだけかもしれない。汗だくのマッタカがかわいいんじゃ。

★9巻、#68

話が好きというか、終わり方が最高だった。爆笑してしまった。むりやり爽やかにすんじゃねぇ!

この後の靴下の話も好きだけど割愛!靴下、なんかえっちだ…。変ゼミのせいで割愛の二文字で紐付けられてしまったよ、あの話が。

というわけで、変ゼミは面白いぞ!なんなら感覚が麻痺してくるから下品とかいう感情が無くなってくるぞ!神漫画だ!

ちなみに好きすぎて読み終わったらすぐ2周目読んじゃった。

自分が人物に対する理解というか、キャラの気持ちになりきれない部分もあるけど、それはそれで良いと思っているよ!難解なところもなんとなく面白かったらそれで良いと思うぜ!ぜひ読んでくれよな!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA