• ※このサイトはまだ制作途中です

雪山で最期を迎えた男の映画、感動していたらラストで謎の力で生き返ってめちゃくちゃムカついていた。

キリンの毛が全身剃られていた(長毛のキリンがスタンダードな世界)、「知ってる?キリンって毛を剃ると模様がなくなるんだよ」という話を教えてもらう。確かにハダカデバネズミみたいになっていた。

男の人と女の人(NM)が遊びに来た、家は祖父母の家に若干似ていた。

入口付近の部屋から鳥かごを運ぶ、たくさんのふすま?を開けっ放しにして迷路のように奥の部屋(リビング)へ。閉めたままにすると二度と帰れなさそうだったので開けっ放しで。

鳥かごを引っ掛けて落としてしまい、中の鳥が小指ほどに小さくなってしまった。リビングの大きな鳥かご(×2)に運んだ鳥を入れた。ご飯が入口付近の部屋に置きっぱなしだったので取りに行く。

入口付近の部屋は真っ暗、姉が薄暗い明かりのをつけて正座している。スマホから変な音楽が流れていた。話しかけても日本語は返ってくるけど噛み合わない、餌を二袋取ってそそくさ帰る。

餌を出すと鳥が横一列に並んでいた。中には小さな馬も並んでいて、餌を敷いた後にちょいちょい指で誘導して食べさせていた。餌かと思ったら持ってきた片方の袋は小石の袋だった、母が間違えて敷き詰めてしまったので回収した。

姉のいる部屋に戻ると、おじいちゃんが姉を説得していた。しかし、やはりだめな様子。私に対して「どうしようもない」と言っていた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA