• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★★

やはり20巻前後で終わってる漫画、一番バランスが良いとは思わんかね。

なんとなくタイトルを知っていて、前々から面白そうだなとは思ってました。で、あの黒歴史〜覇穹封神演義〜…初見の私はついていけなくて途中で見るのを辞めました。

でもあれ見たら分かるんですけど、アニメ側がやらかしたんだろうなっていうのは凄く察せるんです。よって漫画を電子書籍で全巻購入だぜ!

【絵】上手いし丁寧だし、特に線とカラーがかっこよすぎて惚れ惚れします。安定感があるというか、手抜きを感じられない絵。特徴的な絵柄ではあるので、好き嫌いはあるかな?とは思う、ただし画力は限界突破していて読みやすいです。

【キャラクター】敵も味方もみんな好き!になります、良い。個人的にめちゃくちゃ刺さったキャラはいないんだけど、妲己ちゃんと太乙真人好きですね。

まず主人公、じじいなのが最高にいい。ちょっとふざけた部分もあるけど、基本的に強くて賢いじじいなので信頼を置ける。こういう主人公大好き。主人公は身近さとか親近感とかいらないので、ただただかっこよくあって欲しいんだ…

あと敵の妲己ちゃんですが、あんなにド畜生の極悪非道なのに嫌いにならないの凄い。何なら可愛らしいなって思ってた、ラストではもちろんもっと好きになったけども。

【ストーリー】良すぎねぇか!?最後SFチックになっていく、というか話がデカくなってくの少年漫画って感じで好き。あと最後のまとめ方シビれる〜、最高。人がちゃんと死ぬのもいいよね、決して軽すぎず無駄な重みもなく、じんわりアツくなるんですわ。

【外伝】四年前くらいに外伝が!?読んだ、良かった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA