• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★★/凄い面白かった
ゲーム性…★★★★★/存外王道な面白さ
シナリオ…★★★☆☆/シナリオがあったら魅力が薄れるからこれで良い。
グラフィック…★★★★★/最高、誰にも真似できねぇ。
キャラクター…★★★☆☆/虫の統司者ちゃんが可愛かった、ラブ

ほんとね、めちゃくちゃだよこのゲーム。

ストーリーが意味不明で、何を目的に進んでいるか分からない。それに、そこら辺の人もランダムな単語で意味もないことを話しかけてくるのがほとんど。町の名前もころころ変わったりするし。なんやこれ!

…なんだけど、テレビ見たらスキル覚えるな!死んだら肉でHP強化できるな!とか、普通に考えたら意味わからんことが当たり前に定着してくる。

世界観や魅せ方は変わってるけどそれこそ王道のRPGで、色んなスキルを使った戦闘や仲間を増やしていく過程なんかはもちろん、ちょっと謎解きがあったり、船に乗れるようになってエアシップに乗れるようになって…とかなんかね。このゲームの「面白さ」は普通のRPGの部分という。

それからグラフィックやデザイン、音楽、特に多岐にわたる支離滅裂さなんかは死ぬほど魅力的でわくわくを引き立ててくれる。遊び心がいっぱいで、とても楽しかった、2も買ってあるので楽しみ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA