• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価★★★★★/凄く綺麗にまとまっていて、順当に感動した。

シナリオ…★★★★★/組み立て方がとても上手い、そして続きが気になって一気読みしちゃう。

キャラクター…★★★★☆/無印のハコちゃんと月沼くんがめちゃくちゃ大好き。そして敵っぽいキャラも好きになっちゃう。

イラスト…★★★★☆/上手い、アナログで描いてそうな線が大好き。

漫画表現…★★★★★/何か凄い引き込まれる、同じ話を別の作者が描いても駄作になる気がするくらい。

ーーー

WOWOWでドラマ化してたらしく、でっかい本屋に表紙が見えるように置いてあったので買ってみた。うお〜めっちゃおもしれえ!と近場の本屋×2に行くも、全く売ってなかったのでAmazonで残りの巻を全部購入。届いたので読んだ。

まず言わせてほしい。無印の主人公と月沼くんがめちゃくちゃに好き。ほんっっっとうに男女の関係に萌えたのが10年振りくらいな気がした。

ハコちゃんは好奇心旺盛かつ勇敢で、主人公として完璧な仕上がり。かわいくもありかっこよくもあり、肝が座ってて大好き。そして月沼くんは全体的にスカしてんな〜って感じなんだけど、過去の回想シーン入った瞬間に「くそ…姑息な真似を…!」と苦しみながら大好きになってしまいました。こういうのって女が男に惚れるパターン多いと思うんだけど、真逆なのよ。これが最高すぎる。

私はフィクションの世界なんだからハチャメチャな設定とストーリーであれ、みたいなフィクション狂いである。特殊能力とか全く不可能な展開は無くて、こういう漫画で凄い!と感動したのは珍しい。

ストーリーは特別奇抜なところは無いんだけど(設定とかは変わってるけど)、続きが気になる!という漫画としての面白さが十分に備わっている。そしてちぐはぐな印象はなくて、すっきり綺麗なストーリー。素晴らしい。それから本当に漫画を描くのが上手いなぁと思う。世界観にぐい〜っと引き込まれて没頭しちゃう。

これは老若男女にウケる系の漫画だと思うんだけど、内容に見合った売れ方していない気がする、もったいね〜!!!みんな読め!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA