• ※このサイトはまだ制作途中です

今日は有休だったので、何かしようと思いまして。3種類だけ買ってきました。

ーーー

①プリンタニア・ニッポン

表紙がかわいくて買いました。

なるほどSFちっくなほのぼの漫画か〜、と思って読んでいたけど、ちょっと気になる不穏な部分もありつつといった感じでしょうか。瀬田くんがネガティブで好きです。当たり前のように腕がもがれてた回想シーン、笑ってしまいました。

ーーー

➁ヒル(面白そうなので2冊)

なんかドラマになってたのかな?続編のツーのほうの表紙が面白そうだったので。

これ、めちゃめちゃ面白い。絶対に紙の本で続きも買うレベルだし、ツーも揃える。

リアルな現実世界が舞台だけど、非日常感のどきどきわくわくが滲み出てて凄い。展開も読めないし、何より漫画の描写がめちゃめちゃ上手くて世界観に引き込まれる。

主人公と月沼くん(だっけ)にかなり愛着が持てるので、二人の関係にもハラハラしちゃう!こういうのって女の子が一方的に〜てパターン多い気がするんだけど、逆なのが良い。とても良い。この二人はハッピーエンドであれと思うけど…どうだろう;;

ーーー

③BADDUCKS

表紙がもうめちゃくちゃ面白そうじゃん。買いました。

よくある展開っちゃそうかもしれないけど、長〜い逃走劇になるというのはあまり無い気がする。あとがきに12年て書いてあった…?チビが大きくなるのはロマンだなあ!

それからキャラクター達が人間臭くて良いです、感情移入しやすい。敵キャラ3人組も気になるな〜、続き読みたい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA