• ※このサイトはまだ制作途中です

sと海外旅行としてアメリカに行くことに。一泊二日。

飛行機に乗るまでに準備でバタバタしていたが、何か出発時間が遅れるそうでまったりできた。姉も仕事で一緒の便に乗る予定だった。ミスド食べてた。

それから緑いっぱいの電車のホームみたいなところへいくと、飛行機が着いていたので乗り込む。

アメリカに着いてからはどんどんメインストリートを進んでセブン-イレブンに入った。日本語で書いてあるのも多くて「あれ、セブンって日本の企業じゃないよね?」とか言ってた。それからお弁当コーナーに色んな種類の太巻きがあって「日本じゃん」となる。

レジに並んでから「ドル持ってないじゃん!?」となり、円をドルに変えてもらうことに。一旦引き返して空港に戻る。

受付の人に話をする。色んな制服を着た人がいて、自分の担当の制服を探した。

「I need $because however I hope …」とでたらめに話しても理解してくれたが、日本語で「〇〇は〜の意味なのでここでは使いませんよ」とか訂正された。日本語話せるんかい

話によると、受付ではなく隣にある洗面台にカード差込口があり、そこで出せるそう。早速並んでクレジットカードを刺すと、お金が出てきた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA