• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★★/世界最高峰漫画の1つ
シナリオ…★★★★★/なんじゃこの世界観や設定は!?って感じなのにストーリーがちゃんとある…なんじゃそれ。
キャラクター…★★★★★/み〜んな本当に大好き!
イラスト…★★★★★/独特かつうますぎる
漫画表現…★★★★☆/変わった表現はないけど、それは別にこの漫画にはいらない

ずっと在庫がなかったものの、最近増刷しているようでやっとこさ入手、数ヶ月待った。きっかけはアニメだったのですが、タイトルしか知らなくて「こ〜〜〜んなに面白い!?」とびっくりして大人買い。誕プレありがとう(小声)。

さて、ドロヘドロですが、私の世界の中の世界最高峰漫画の1つです。アニメ部分などは「まあ、ノリに慣れない人もいるかな」って、感じなのですが、その後はストーリーがしっかりしているので万人受けする面白さになっていると思います。もちろん、アニメ部分で惚れる人も多いと思いますが…、私もそうだし。

まず世界観が凄い。やはり私はこういう独特の世界観に惹かれる。私が何か作るときはどこかでストッパーをかけてしまうんだけど、本当に面白い漫画はどこか突き抜けてて摂取するとしびれる。キャラクターはデザインこそ変わってるものの、みんな人間味があって逆に不思議な感じですね。そしていいヤツばっかりです。

あと、能井ちゃんとキクラゲいるしな、まあ腕千切れても首跳ね飛ばされても生き返るか(笑)ってノリで読めるの新鮮すぎる。こんな心の傷まない死に方ある〜?ってぐらい。ちなみにひもじい生活をしていた十字目の奴らが大好きになりました、恵比寿に頭だけ治してもらえなかった毒蛾くんも面白かったです。

面白いのでみんな是非読んでくれよな〜。

あ、みんな被り物してるやつばっかだけど、美男美女ばっかりだから安心してくれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA