• ※このサイトはまだ制作途中です

なんか5文字のやつ、お祭り?

帰りにMと会う。高そうなケーキを買おうとして並んだら閉店時間で、仕方なくぶらぶらしていると棚を作るお店が見つかる。注文するには方眼紙みたいなところにどういうものがいいか四角で記入する。一段だけの薄い棚が欲しくて、それを記入する。またそちらも遅い時間で手早く済ませて提出した。

何か塾に当たったらしく、無料で講義が受けれるからと受ける。友人も(S)いて、その子の誘い。

隣は男の子で福岡から来たとか言ってた。福岡!?と聞き返した。そんなすごい塾なの…?と。

一限目は英語だった。が、二限目が現代社会で、試験に使う科目じゃないからなぁとサボろうとする。こそこそ逃げようとしたら先生とどうしてもすれ違いになってしまうので、正直に「私は地理と理科の基礎系なので現代社会はいらないんですけど、自習してていいですか?」と聞く(そもそも現代社会は中学生の教科なのであべこべな話だが…夢なので…)。なんて返ってくるかと待っていると「そんなのどっちが効率的か分かるよね?」と返され、いい返事をして一人自習室へ向かう。

一人きりの部屋でぼんやりしている。棚には色んな参考書があって、どれも綺麗だったから「私じゃなくてもみんな勉強してないんだなあ」とか思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA