• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★☆/安定して面白い
ゲーム性…★★★★★/スキルやアイテムクリエイション、その他遊び心満載で面白い
シナリオ…★★★★☆/ちょっと物足りなさがあるくらい
グラフィック…★★★★★/ドットすごく綺麗、キャラ絵もかわいい
キャラクター…★★★★★/10000000000点

SO2、SO1に比べるとめちゃくちゃパワーアップしていて嬉しくなりましたね!SO1は2周目(3周目)とかはまたいつか…とか思ってたけど、2は絶対にもう一回やるぞ!という気持ちです。

まずやっぱりキャラクターがいいですね〜!クロードとレナ、本当に大好きです。クロードは青臭さがあるものの、引きずり過ぎないので主人公として最高のキャラクターですね。ラティは完璧人間感が強いから、いい塩梅になったな〜と。あと声優さんのチョイスがイイです!とても!

これやばくないですか??最初のシーンで二人に撃ち抜かれました。二人とも超かわい〜!!!

私がいつの間にか好きになってしまったアシュトンくん。ちゃんと強いのにへなちょこで可愛いです。この顔グラがだいすきです

今回のメンツはあとセリーヌさん、レオンくん、プリシスちゃん、ノエルさん、ウェルチ〜でしたね!全員大好きでしたが、語ると長くなるので…あ、でもノエルさんとはあんまり思い出がないかも…ごめん………。

SO1、2とやってみると、仲間加入後あんまり他のキャラと触れ合えないのが寂しく感じますね。一応PAはあるものの、という。私はPRGにキャラ同士の掛け合いを求めているのかもしれないですね…テイルズ育ちなので。

そしてラスボス…つえ〜〜〜〜〜。何回やり直したと思っとるんじゃ!!ぷんすこ!!レベルあげてスキルと上げて、防具作ってアクセサリー調整…大変でした。全体魔法系2発打たれると全滅するから、自動デモンズゲートぶっぱレオンを道具役で使い、レナはフェアリーヒールとレイズデッドだけピンポ指示、クロードとアシュトンで可能ならウェーブ避けつつボコる、をぐるぐる入れ替えてなんとか。取り敢えず誰かはHP満タン近くにしておいて、3人死んでも気合で立て直そうという具合でした。つまりクソ強かった…が、これくらいゲームにカッとなってのめり込んだのも久し振りで楽しかったです、ありがとう。ただ丸一日注ぎ込んだ。

シナリオはネーデ行った時だけ少しどうなのよと思った部分はありましたね、修行しろとか武器を後から作り出すとか…。1のお使いほのかに思い出すけど、まあそこまでじゃないです!個人的に唯一のマイナスポイントですかね?

というわけで、取り敢えずおしまいにして、また時間空けたらレナ編楽しみたいと思います!楽しいゲームでした、ありがとう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA