• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★☆☆/シナリオ…★★★★☆王道の展開ではあるけど、それでこそ良かった/キャラクター…★★★☆☆個人的にグッ!とくるキャラは少なめだけど、みんな好きになれる感じ/イラスト…★★★★☆これは週刊誌だから崩れるところがあるのかなと(週刊で描き続ける作家さんたちは超人だよ…)、ただ気になる程度ではなく普通に上手い/漫画表現…★★★★★これは本当に上手いと思う、表現が綺麗

まず鬼滅の刃ですが、最初は友達の勧めで買っていました。最初はまあ、普通に面白いかな…くらいでした。

それからアニメで爆発的にヒット!私はこういうものを引いた目で見てしまう悪〜い性質を持っており、社会現象になる次第に少しずつ興味が薄れていった…。

最新刊は発売日に買わないタイプなのでいつも売り切れ、もう最終巻出てから買ったろ〜と、残り数巻手を付けずにいました。で、やっと買うに至りました。

まず個人的なマイナス部分からですが。鬼滅に対する「ここがな〜…」って部分は、本当に個人的なもので気にしない人は気にしない部分だと思います。故にハマる人にはハマるような漫画なんだろうなぁと!思いましたよ!

まず「敵が絶対悪」みたいなのがあんまりで(鬼滅だと無惨様?)、自分が敵の立場に入れ替わった時に、同情の余地大いにあり、みたいなのが好きなんです。主人公側の犠牲もまあしょうがないんだよね、と思えるくらい。ただ無惨様、全く同情することが出来ず「早く死んでくれ」という思いしか無かったので、なんか、そこが…!!

それと鬼を倒したり、まあその他もろもろの回想シーンとかですかね。過去を語るにしても最期っていうのはズルすぎないか…と思ってしまい!潔く散ってくキャラクターたちに胸が熱くなるタイプなので、こちらも同情できず冷めてしまいました。友人には「そこの面白さ分からないの可哀想」とまで言われました。本当に…そうだよね………。

で、好きな部分はとにかく表現が綺麗ですね、本当に!特に20巻〜あたりは凄く面白かったですね。誰が死ぬか分からないっていうのもハラハラして良かったし、続き読みたい…!となりました。主人公たちが最後だけめちゃくちゃつえ〜wwwみたいになってないのも良かったな、頑張ってみんなで倒した感じがしました!

あとギャグパート面白いです、ギャグ漫画かいてほしい

なんとなく社会現象になってから苦手意識持ってしまって申し訳ない。ちゃんと実力があって面白い漫画です、食わず嫌いはいけません!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA