• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★☆☆/ゲーム性…★★★★☆めっちゃ面白いシステム、天才。ただちょっと物足りなさ…/シナリオ…★★★☆☆もっとボリュームが欲しかった/グラフィック…★★★★★パーツのデザイン凄いぞ/キャラクター…★★★★★100000点/音楽…★★★★★かっこいいっす!

まずメダロット1はゲームシステムを開発した人が凄すぎるので本当に尊敬します。面白い。キャラクターはみんな憎めない感じでほんわかしててかわいいし、グラフィックや音楽は文句無しです。

ただ、サブストーリー的なものが多すぎて、もう少し誘導して欲しかったな〜と思います。メインストーリーだけやってたらかなり味気無い感じなのに、結構サブストーリー見付けづらい。それから、独特のギャグ調のテンポがすご〜〜〜く大好きなんですがシナリオが少なくてあまり見れず残念…。容量の関係で難しかったりするんでしょうか、昔のゲーム。

それから2個目のティンペット手に入るまで1対2とか辛すぎてゲームバランス〜!?と思ったけど、3体揃ってからはかなり楽しめました。

雑魚戦とかのロボトルは飛ばしつつ進めてましたがイベント戦はちゃんとやりました、ラスボスとかも!…が、どうしても勝てね〜!っていうの何戦かあって飛ばしちゃいました、負け犬でゴメン。

レベルアップ!強くなったぞ〜!という恩恵が薄いので、ポケモンとかより圧倒的に難しい気がします。いかに今回の敵に効果のあるパーツを付けれるか、それからどうしようもなく運も絡んできます。2では改善されてたりするんでしょうか、これから楽しみです!

…ヒカルくんとキララちゃん、めっちゃ好き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA