• ※このサイトはまだ制作途中です

高校から大学まで一緒の友人と旅行の計画を立てるために集まった。

JD(21歳と22歳)の昼飯である。おしゃれ飯ではなくともせめて美味しいご飯がフードコートから調達できるにも関わらず、隣のスーパーから「惣菜パーティしようぜ」というノリで買ってくるのである。二人で「ジジイの晩餐じゃん」「紙コップの中に酒が注がれているように見える」とはしゃいでいました。私が食べたくて買ったカルパスもいいアクセントになっています。フードコートには「飲酒禁止」と書いてあって、二人でちょっと悲しい気分になりました。

「…交換ノートしたくないか?」そして我々は懐かしさに悶苦しみながら交換ノートを買った。ちなみに私はバカなので膨大なえんぴつの中からサメの絵柄を探し出して4本買った。絶対使わねぇ…分かってるんだ…。女子の皆さんならお分かりだと思うが、交換ノートは人数分買って毎日回すのが鉄則。つまり2冊買いました。なんと1冊150円…すごい…。

それからプリチャンさせてくれ!と頼み、1回プレイ。最近は追加のコーデ購入の際にルーレットを止めるのだが、キャラクターが「もう一回〜!」と言うので、あれ…2着貰えるのか…?と油断したところで「お金を入れてね!」と出てくるのでそれだけで笑えてくる。プリチャンは自分の配信のチャンネルがあって、みたいな世界観だったはずなんだけど、お金入れるとどんどんフォロワーが増えてくので、友人がそれを面白がってたのが面白かったです!世の中金だったな!!

最後にパン屋でパンを、カレー屋(無印良品)でカレーを買ってご満悦で帰った。「遊んだ」感がいっぱいで楽しかった。みなさんもお上品なことばかりしてないで、馬鹿なことして楽しんでみてはいかがでしょう…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA