• ※このサイトはまだ制作途中です

場所…架空/登場人物…架空ほとんど、現実少し/自分…自分

よくわからない古ぼけた学校

Vtuberになるのが流行っていた、Yちゃん(高校)がスカウトされてなったとかいう話。結構規約が厳しいとか言ってた。

それでVtuberになるための麻雀大会が行われ、私が呼ばれる。私の学校から女の子もう一人、他校から女の子二人が席についた。

トランプみたいなカード(アルファベットが書いてある)を何回も切り直して順番とかを決めるらしいが「すみません、ネット対戦ばかりしてるもので…」と他校の女の子にそれを任せてた。本気でよく分からないことをしてた。

が、特殊ルールで本を配られてそれをいかに綺麗に並べるかというゲームであり「これ麻雀じゃないのでは…?」と疑心暗鬼になる。四人それぞれに本棚が与えられ、ランダムに本が3冊配られ、浮いている本(3冊場に捨てる)と入れ替えてシリーズごとに揃える…みたいな。

多分2位だったんだけど、有識者から「もっとはやくあのタイミングであがり宣言してたらぶっちぎり一位だったのに…!」と言われたがまじでよくわからんかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA