• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★☆
ゲーム性…★☆☆☆☆
シナリオ…★★★★★
グラフィック…★★★★★
キャラクター…★★★★★

ざっくり言うと女子向けのソシャゲです!これがまた大好きなんですよね…。

まず何と言っても最高なのがキャラクター。例えば、可愛い系・かっこいい系・癒やし系…のようにがっつりとジャンルを決めてキャラクターを作っていくはず。ところがどっこい、ワヒロのキャラクターはそういう枠組みに当てはまらないというか…そのキャラクターを一言で言い表すのが難しい。なんかこう、個性的かつ人間らしいというか。とにかく全員大好きになる、凄い。

そしてカードイラスト。いや、全人類一度はワヒロのカードイラストを見るべき。お世辞でもなく、本気で思っているのは『イラストがソシャゲ界隈でダントツ上手い』こと。いろんなソシャゲやってきたけど、ここまで上手いの見たことない。大体こういうイラストって線が綺麗だからポーズとかが固く見えちゃうんだけど、めっっっちゃ自然でなめらか。絵が死ぬほど上手い。ちなみに肩を並べられるレベルなのはシャニマスです。

◎Twitterよりイラスト一例⇨https://twitter.com/worldendheroes/status/1200006420789420039?s=19 やら https://twitter.com/worldendheroes/status/1232983719100567552?s=19 やら…上手すぎる…

続いてストーリー。私は女の子向け、いわゆる乙女ゲームのようなものが苦手です。…が、しかしワヒロのストーリーは少年漫画そのものなのです!普通にワクワクする展開満載で読んでいて楽しい。

最後に、ゲームシステム。謎です。走っているヒーローたちを見守るだけです。もう本当に謎です。走っているところは見てなきゃいけないのに、肝心のバトルシーンだけスキップできます。謎。イベントやらのポイントやらスタミナやらゲームもバランス悪いです。でもゲームシステム以外面白いから許す!全部許す!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA