• ※このサイトはまだ制作途中です

総合評価…★★★★☆
シナリオ…★★★★☆
キャラクター…★★★★☆
作画…★★★☆☆
表現…★★★☆☆

プリパラからプリティーシリーズに足を踏み入れ、そしてキンプリやプリチャン。

しかしながら私はその根源たるプリティーリズムを体感していないのである。そして私はオーロラドリームから見始めたのであった…

さてはて、結論から言うと「非常によかった!」です。まず、正直言うとプリティーシリーズは他と比べちゃうと作画があんまりよろしくないと思います、崩壊もよく見られるし。しかし、3Dなどのライブ演出は本当に素晴らしい。1作目から感動しました。

ですが、良いアニメだったと感じる1番の理由はストーリーや展開です。詳しくは長ったらしくなるので省きますが、プリティーシリーズの良いところってここだと思うんですよね。子供向けなのに説明しすぎないというか、感じろ!みたいなところが多いというか(笑)終わったあとに「オーロラライジングって結局何だったんだろう…」と考察を重ね眠れない夜を過ごしました。そして設定が重い。

また、キャラクターも全員素晴らしい!MARsの3人、そしてかなめ、セレナ、かのん、全員本当に可愛い!大好き!となれるようなキャラクターでした。もちろん、阿世知さんも純さんも。

最後に。高峰みおんにどハマりしました。可愛いがすぎる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA